くにさんの気まぐれ日記

思うところ、思うがままに、勝手に書きます。

あかりのそっくりさんを発見!

 あかりと出会ったうさぎ屋さんで、あかりのそっくりさんを発見!

 こっちがあかりで、

 こっちがクリーミーちゃん。

 この写真だけでは、似てるか似てないか、よく分からないかも知れません。垂れ耳うさぎを見慣れていない人なら、どの子も同じに見えるかも。

 でも、クリーミーちゃんと一緒にいて、見たり撫でたりしていると、顔立ちや全体的な雰囲気が、見れば見るほどあかりによく似ているんです。まるで姉妹じゃないかと思うぐらいに。あかりと一緒に8年間過ごし、お店の子たちの顔も見分けられる私たちが見ても。

 あかりは毛の長いアメリカンファジーロップイヤー、クリーミーちゃんは毛の短いホーランドロップイヤー。品種も違うんですけどね。

 残念ながらクリーミーちゃんはお店のスタッフ(繁殖用)なので、家に連れて帰ることはできませんでした。でも、その代わりにお店に遊びに行くと、いつでも会うことができるんです。(^_^)