くにさんの気まぐれ日記

思うところ、思うがままに、勝手に書きます。

Entries from 2014-08-01 to 1 month

プラス思考?ただの躁転?

先週の出張、森林調査では、私はホントに全く何にも完全に間違いなく、役に立たない上に、みんなの足を引っ張り、負担をかけ、迷惑をかけてばかりいた。 それなのに、今は「申し訳ありません」と「ありがとうございます」の気持ちはあっても、「自分みたいな…

もしかして、過換気症候群(過呼吸症候群)?

山に調査に行って現地に着いたものの、ヘトヘトで動けない。息が苦しく目の前が暗い。貧血か?室長に「治まるまで休んでいていいぞ」と言われ、お言葉に甘えて休んでいたら、1時間以上も爆睡。いかん、またやってしまった! 室長と同僚の2人に合流し、樹木の…

躁状態という、『元気な』具合の悪いとき

昨年一年間、私の毎日は調査の準備や諸連絡、実施にデータ整理にと、調査の実施に追われて終わった。普通の人なら片手間にでも出来るような簡単な仕事なのだろうが、私のような無能な人間がやるとそれで手一杯。毎日のように、ため息をつきながら。晩秋にな…

頑張れない自分をゆるしてやって。だって、病人だもの

睡眠時間がやたらと長くなってきた。10時間眠っても全然足りない。どうやら躁から鬱へと転じたようだ。明日から一週間の山林調査だって言うのに参ったなぁ。そもそも今回の出張、6月に大鬱になって行けなくなり延期したのだというのに。 でも、今のところ、…

頼らないから迷惑をかけていた?

月曜日からの出張が楽しみだ。6月に大鬱で延期した調査。 楽しみだと言っても、躁状態からでは無さそうだ。ここ数日、睡眠時間が長い上に、日中もやたらと眠くて昼寝は必須。眠いと真っ直ぐ歩くのも難しい。食欲も抑えられない。明らかにうつ状態だ。これよ…