くにさんの気まぐれ日記

思うところ、思うがままに、勝手に書きます。

Entries from 2011-01-01 to 1 year

あかり

Smile

月あかり

先日の夜。コンビニへ行こうと歩いていて、ふと、振り返ったら薄い雲の向こうに明るい月が。そういえば、中秋の名月を数日過ぎたところだった。 三脚を据えて、セルフタイマーを使ってパチリ。 お月様に帰ったあかりは、今は自由に、あのお月様と私たち夫婦…

私の相棒たち

昼休みにどこからともなく聞こえてくる、力強くて厚みのある優しいハーモニー。その音の出所をたどっていったのが、私とオカリナアンサンブルとの出会いでした。 ぜひ、一緒にやらせて欲しいと思ったものの、女性3人で仲良く演奏しているところへ、4人目の…

またまた、あかりのそっくりさんを発見!

またまた、あかりのそっくりさんの登場です。 こっちが、あかりで… こっちがそっくりさん。 はてなハイク(このリンクは私のページ)で、動物たちのちっちゃくて可愛いぬいぐるみを作っている、ホルンルンさんという方と知り合いました。 彼女の作品には、も…

あかりのそっくりさんを発見!

あかりと出会ったうさぎ屋さんで、あかりのそっくりさんを発見! こっちがあかりで、 こっちがクリーミーちゃん。 この写真だけでは、似てるか似てないか、よく分からないかも知れません。垂れ耳うさぎを見慣れていない人なら、どの子も同じに見えるかも。 …

あかりとの出会い

垂れ耳うさぎのアメリカンファジーロップの女の子、「あかり」を飼い始めた時から、あかりのことをたくさんブログに書こうと思っていた。だが、あかりと遊ぶのが忙しくて、ほとんど書いている暇がなかった。(笑) というのは半分冗談で、実際は、あるブログ…

伏見桃山城

近所のお城 posted by (C)くに

近所のお城

近所のお城 伏見桃山城。家のすぐそばに、でーん、と建っています。夜にはライトアップされます。実在した城じゃなくて、その模造城(?)。遊園地用だけど。それも、倒産した…

まぎらわしい…

だったら、並べて置かなきゃいいのに(笑)

扇子

私の扇子の柄は、もちろん、これで決まり! お耳が垂れていたら、もう完璧なんだけどね♪